最近のこと&彼は膀胱炎

このところ明らかにおかしいと思うようになったから彼に相談

 

彼はすごくポジティブだから

元々ネガティブな私のことで理解できないところがいろいろあると思う

私自身ですら今のこの状態はよくわからない部分もあるし

それでも

休んでいいんだよ〜

私は悪くない、職場の環境がいけないんだから無理して行かなくていいの

って優しく言ってくれる

ありがたい

 

実家にいたとしても家族には相談できてない気がする

言わないで済むなら言いたくない

 

だから彼と一緒に住んでてほんとよかった

と同時にこんなポンコツで申し訳ないっていう思いが日に日に強くなる

申し訳ない

 

 

休日は比較的元気

平日睡眠が少ない分昼までたくさん寝るから

頭もスッキリする気がする

彼と一緒に外出は楽しい

1人だったら間違いなくひきこもりだった

 

友達と会うのは勇気がいる

だいぶ気合を入れないと行けない

だから全然会えてない

去年体調を崩してから約束するのが難しくなった

ドタキャンするかも、行けなくなるかもしれない不安が強い

それでも会いたい人たちは何人かいるから

少しずつがんばりたい

 

 

食欲は平日食べない分を休日に摂取しようとするのかたくさん食べられる

ただ平日食べないのに週末たくさんたべるからくだす

最近はこのパターンが多い

 

 

家事は必要最低限だけ

前は仕事から帰ってきてあれやこれや出来る限るのことやってたけど

今はがんばれない

平日でも洗濯だけはやる

掃除は週末に

ご飯は彼が週末に作りだめしてくれる

仕事も料理だし申し訳ないから私も日曜はやすみだから作るよって何度も言ってるけど

別に無理してないよ〜って作ってくれる

実際鼻歌とか歌いながら作ってるし

ほんと料理好きなんだなぁと思う

神様みたいな人でありがたい∞

 

でもこないだ珍しく彼が週末体調悪くて

私が平日分のごはん作った

久しぶりにたくさん作った

少しは役に立てた気がして嬉しかった

 

彼は膀胱炎だった

寒くて布団からでたくないからって

トイレは我慢しちゃだめ〜